忍者ブログ
Straight Finder
straightfinder - View my most interesting photos on Flickriver
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Airockという民間のアクロバットチームがありまして今年の春、約13年の歴史に幕を閉じました。恥ずかしながらついこの間まで気づきませんでした。チームには2機のピッツがありましたが、2005年にチーム創始者でパイロットのロック岩崎さんと共に1機を失いました。実はこの時失った機体というのが後から入手(02年頃)したほうで、写真に写っている方が1機目で、今となっては、チームの発足当時から最後まで一貫して走り抜けた`生き証人’となりました。石川県の博物館に恒久的に展示されるそうです。この日本で民間のチームとして、ピッツが10年以上にわたり飛び続けたことは大変な功績だと思います。

実はAirockの写真は今見返してもあまり良いのが残っていません。というのもブルーインパルスのように航空祭に行くと必ずしも出会えるわけでなく、天気が良くて好条件の日に限って距離が遠かったり、近いところから撮れる日に限って天気がいまいちだったりして、そうこうしているうちに時間切れになってしまいました。これは天気はイマイチですがかなりの至近距離で、なんとかまともに撮れたほうです。

場所は千葉県、江戸川の河川敷に設けられた芝生の滑走路がある関宿滑空場というところです。いつもはグライダーの発着場らしいです。4回くらい行ったかな。
PR
My flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from straightfinder. Make your own badge here.
Flying Home (Temporary)
プロフィール
HN:
急降下爆撃手,STF
性別:
男性
趣味:
突撃
自己紹介:
めっちゃあやしぃ~(笑)

※2007/02/01以前の記事はバックアップです。
ブログ内検索
相互リンク
▽Trunk woodさん
 Trunk's Blog (Trunk's)
 Trunk's Blog (Tool Box)
 Trunk's flickr
▽Breoさん
 Breo@Birdland Blog
▽karatukiさん
 きままに気紛れに Blog
バーコード
忍者ブログ [PR]